[PHP-users 8357] ファイルパスについて

M.Shimode php-users@php.gr.jp
Mon, 1 Jul 2002 12:17:41 +0900

こんにちわ。

つまらない質問かもしれないのですが、
先日apacheとPHP4のヴァージョンをあげたところ、
これまで拡張子.phpをパスまたはURLの指定でつけなくても
アクセスできたのですが、
ヴァージョンアップ後から拡張子.phpをつけないとアクセスできなくなりました。
コンフィグの間違いかと思ったのですが、特に変更もしておらず、
同じ仕様で全く問題なく拡張子なしでアクセスできるサーバもあるのです。
この現象はどのような原因が考えられるのでしょうか?
ちなみに、行ったヴァージョンアップは以下のとおりです。

  apache_1.3.17 → apache_1.3.26
  PHP-4.0.4   → PHP-4.1.2

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示ください。
よろしくお願いします。

M.Shimode
mitsu@mediawitch.com