[PHP-users 8360] Re: ファイルパスについて

Noriharu Tashiro php-users@php.gr.jp
Mon, 1 Jul 2002 16:08:00 +0900

田代@Cottonです。

肝心の環境が何なのか書いてありませんし、どうやってupgradeしたのかも不明
なので、正しいかどうかは分かりませんが、

"M.Shimode" <mitsu@mediawitch.com> wrote:

> これまで拡張子.phpをパスまたはURLの指定でつけなくても
> アクセスできたのですが、
> ヴァージョンアップ後から拡張子.phpをつけないとアクセスできなくなりました

とあるのは、要は http://www.XXXX.co.jp/ とアクセスした時に、その後に
index.phpと追加しなければならなくなった、という事ですか?

だとすれば httpd.confの中の DirectoryIndex が一番アヤシイかも。

#Apacheはどうやってバージョンアップしたんでしょう?
#もしlinuxとかでrpmでバージョンアップしてるなら、設定ファイルは残して新
#しい設定ファイルを置いておくんだったかな?

P.S.メールをスレッドで管理している人もいますから、新しい話題を関係の無い
スレッドにぶらさげないようにしましょう。

    Noriharu Tashiro  (ntashiro@cotton.ne.jp)
      Network Mgr./Kyoritsu Sangyo Co., Ltd.
0352 D243 7116 67AB 61BB  63F4 5785 2CB7 6434 23E6
http://vds.cotton.ne.jp/~ntashiro/ntashiro_gpg.txt