[PHP-users 8426] 過去ログ:5117(LDAP)について

FuminoriYasaka php-users@php.gr.jp
Fri, 5 Jul 2002 15:23:41 +0900

はじめまして、やさかと申します。

php-4.2.1をwin2k server+IIS5.1で動かしております。

win2kのメンバサーバ上のphpからw2k serverのドメインコントローラの情報を取得し
ようと考えています。
調べさまよっている間にこのMLにたどりつきました。

過去ログ:5115で似たような質問をされている事に対し、5117でレスが付いているよ
うなのですが、
この5117だけがどういうわけか文字化けしてみることができません。
ブラウザ(winXPpro IE6.2)の文字コードを変えてみたりしてみたのですが、タイト
ル以外の本文は一切読めないのです。
皆様は問題なく見れていますか?
過去ログをローカルにお持ちの方、よろしければログを見せていただけませんか。

また、windowsのActiveDirectory にアクセスする際、以下のような簡単なテストを
してみました。
結果は、エラーは出力されないのですが、Directory上にオブジェクトが存在してい
るのに”0”を返してくるありさまです。
同様のことを試してみたことがある方がおられましたら、アドバイスなどいただけな
いでしょうか。
よろしくお願いします。

$ldap=ldap_connect("ldapサーバ名");
if($ldap) {
        echo "ldapサーバに接続";
        echo "<BR>";
        echo "connect result is " .$ldap. "<p>";
        $result=ldap_bind($ldap);
        if($result=!false){
           echo "<BR>";
           echo "ldapディレクトリDBにアクセス";
           echo "<BR>";
           echo "Bind result is ".$result."<p>";
         }
}
else echo "Unable to connect";

$basedn = "dc=会社名 , dc=net";   //会社名.net  winのLdap は o= とc=を
サポートしていないそうなので。。。
echo "<BR>";
echo "指定したDN は $basedn";

$sr=ldap_search($ldap, $basedn,"ou=*");
echo $sr;

$info = ldap_get_entries($ldap, $sr);
if($info!=false) {
    echo "<BR>";
    echo $info["count"];
    echo "<BR>";
  }
else echo "Didn't get any result";
ldap_close($ldap);

ldapサーバに接続
connect result is Resource id #1

dapディレクトリDBにアクセス
Bind result is 1
Searching for (ou=*) ...Resource id #2
指定したBaseDN は dc=会社名, dc=net
0