[PHP-users 8437] Re: 2重ループで1回だけ表示する方法

go php-users@php.gr.jp
Fri, 5 Jul 2002 17:19:42 +0900

井上です。
小野寺さん、久保田さん、福岡さん、早速のご指導誠にありがとうございます。

group byやdistinctオプションを使うと同一の検索対象をまとめて1つにしてしまう
ので今回の
スクリプトにはあてはまらないと思うのですが・・・
例えばtableの内容が
test  naiyou
●   まる
▲   さんかく
■   しかく
■   くろ
ですと「■」を1つにまとめてしますのでnaiyouを表示すると「しかく」しか表示さ
れなくなって
しまうと思います。間違ってるかな??

>mysql_queryの結果を外のループと中のループで同じ変数名に格納してるのが問題な
>のでは?

そうですね、本番スクリプトでは変えてあります。記入ミスでしたすみません。

ありがとうございます。もうちょっと考えてみます。