[PHP-users 8441] tif形式のファイルをアップロードできない

Hara Masaki php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Jul 2002 09:39:56 +0000

原です。
以下のように画像ファイルをアップロードするコードを書いたのですが、なぜかtif
形式のファイルだけがアップロードできません。
受け取り側で$userfileを見てみると、何もファイルを指定しなかった場合と同じで
"none"となってしまいます。
試しに、"ACCEPT"の部分を全て削除しても、tifファイルを指定すると"none"となり
ます。
tif以外のファイルは正しくアップロードできます。($userfileに正しいファイル名
が入る)
どなたかご教授の程、よろしくお願いします。

echo "<FORM ENCTYPE=\"multipart/form-data\" ACTION=\"$PHP_SELF\"
METHOD=\"POST\">\n";
echo "<INPUT NAME=\"userfile\" TYPE=\"file\" SIZE=32
ACCEPT=\"image/jpeg,image/gif,image/tif\" $OPT>";
echo "<INPUT TYPE=\"submit\" VALUE=\"Sned\">\n";

<環境>
サーバー:RedHat Linux7.1, PHP 4.0.4pl1
クライアント:Windows2000, ブラウザIE5.5

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/