[PHP-users 8475] Re: GD のImageTTFText が動きません

Hideyuki Shimooka php-users@php.gr.jp
Sat, 6 Jul 2002 20:43:29 +0900

下岡です。

---- Suzuki Takamasaさん曰く...

>そのとおり直したところ、「今日は」は表示できないのですが「Test」は表示できました。
>ImageTTFTextで日本語を表示させるには他に何が必要ですか。

文字列をutf-8に変換してみてはどうでしょう。
フォントによるものかも知れませんが。。。

#識者の方、フォローお願いしますm(_"_)m

>--enable-mbstringが必要でしょうか(日本語の正規表現は必要としていません)

マルチバイトの正規表現は、--enable-mbregexですね。

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp