[PHP-users 8524] Re: 検索結果を複数の横並び・縦並びで表示するには

ichigo php-users@php.gr.jp
Mon, 08 Jul 2002 20:29:04 +0900

ichigoです。

小野寺さん、久保田さん、早速のお返事ありがとうございます。
おかげさまで、無事複数の横並び・縦並びで表示することが
できました。ありがとうございます。

小野寺さんに教えていただいた通りにHTMLのテーブルタグを
使用し、久保田さんに教えていただいた通りに

$i = 1;
while($row = mysql_fetch_array($result))
{
echo $row[" MySQLのコラム名1"];
echo $row["MySQLのコラム名2"]." ";
if($i == 3)
{
echo "<br>\n";
$i = 0;
}
$++;
}

を使わせていただきました。(最後から2列目「 $++」を「 $i++」に修正させて
いただきました)

煮詰まってしまって難しい関数を調べたのですが、頭を柔らかく
すればよかったのですね。本当にありがとうございました。