[PHP-users 8531] Re: データベースの接続でエラー

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Tue, 09 Jul 2002 12:37:39 +0900

こんにちは

; FATAL 1: user "apache" does not exist in "パス名" on line "行数"

まずは、psql(でしたっけ?)を使って、OSユーザー「apache」から
ユーザー名/パスワードの指定なしで「Test」データベースに
接続できるか確認しましょう。

# 答えの予想は付いていますが、
# 回答そのものよりは、調べ方を身に着けて欲しいので。
# (自分の手をなるべく動かした方が身に付くと思います。)

でわでわ

-- ぬ