[PHP-users 8536] 全角ハイフンの文字化け

kn209 php-users@php.gr.jp
Tue, 9 Jul 2002 17:21:01 +0900

はじめまして。中山と申します。

フォームで住所情報を受け取るCGIを作っているのですが、全角ハイフンが?に化け
てしまいます。$_POST(または$_GET)から値をとってくる時点で化けてしまってい
てどうすることもできません。

巷にあるPHPでできている掲示板等に全角ハイフンを入れてみるとやっぱり?に化け
てしまうようです。これというのは対策は可能なのでしょうか?