[PHP-users 8537] Re: Excelファイル(xls) を読込む

MaLmy php-users@php.gr.jp
Tue, 9 Jul 2002 17:30:02 +0900

MaLmyです。

> PHPにてExcelファイル(*.xls)を読込み、
> データを取得する方法を探しております。

小野寺様、もりかわさま、堀田様、山本様、ご回答ありがとうございました。

いろいろと方法のほうをご伝授いただきましたが、
Excelデータを処理する場合のみ、Perl+Spreadsheet::ParseExcelを
利用することにいたしました。

小野寺様よりご教授いただきました Excel file parser を利用してみる、
という手も考えてはみたのですが、試用ができないので今回は見送ることにいたしま
した。
(新しいことをどんどん試していかないとだめなんですが・・・(汗))

Excel file parser
http://www.zakkis.ca/

以上、ご報告となります。

皆様、ありがとうございました。
失礼いたします。

MaLmy