[PHP-users 8551] cookieが使えなくなった

森元 秀明 php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Jul 2002 11:12:41 +0900

こんにちは、森元@初心者です。
訳あってWebサーバをのっけているPCを変えたら今までできていたcookieを使った
部分が使えなくなってしまいました。
私の環境はapache1.3.26+php4.2.0+postgreSQL7.2.1+mod_auth_pgsql0.9.12です。

cookieの使用用途ですが、アクセス制限しているページに各ユーザーIDでアクセスす
るとメニューやら検索できるデータベースが変わるというものです。

以下はログイン後、裏で走るphpです。
$username = getenv("REMOTE_USER");
$ip = getenv("REMOTE_ADDR");
$domain = getenv("REMOTE_HOST");
$sql = "select * from ID where id = '$username'";
$result = pg_exec($dbHandle,$sql);
$data = pg_fetch_object($result,0);
setcookie("custcode",$data->custcode);
setcookie("custname",$data->custname);
setcookie("usercode",$data->usercode);
setcookie("username",$data->username);
setcookie("authority",$data->authority);
    ・
    ・
    ・
で、この後にcookieに値が入っているかの検査用のiniを読み込みます。値があれば
次のソースへ飛びます。

ユーザーがログインした際にAdmin権限かUser権限かを参照してそれぞれのメニュー
を表示するのです。
if ($authority == "admin") {
管理者メニュー表示
} else
ユーザーメニュー表示

こんな感じにさせているのですが、今までのではうまく作動していたのですが、今は
何故か作動しなくなりました。最も重要な部分なのでとても困っています。apacheの
設定なのかなとかphpの環境か?とか疑ったりもしましたがよく分かりません。

どこが悪いのでしょうか?