[PHP-users 8560] Re: オブジェクトのプロパティ名称

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Jul 2002 12:34:11 +0900 (JST)

三村です。

hiro> 私は現在php4.2.1で勉強中なのですが
hiro> オブジェクトのプロパティ名をどうにか取得できないかと思っています。
hiro> 色々調べてはみたのですが
hiro> 最終的に出力制御関数で文字列で取得してそれを解析する以外には
hiro> 方法がないものかと思っております。
hiro> どなたか、オブジェクト(配列も含む)のプロパティ名だけを
hiro> 確実に取得する方法がありましたら
hiro> お教えくださいませ、皆々様のお知恵をお借りいたしたく存じます。
hiro> それでは、宜しくお願いいたします。

http://jp.php.net/manual/ja/function.get-class-vars.php
http://jp.php.net/manual/ja/function.get-object-vars.php