[PHP-users 8583] [ANN]来週火曜日:2002年上半期のオープンソース最新動向&セキュリティ事情

R/OKADA php-users@php.gr.jp
Thu, 11 Jul 2002 12:37:27 +0900

テューンビズ/テックスタイル岡田です。

TechStyle Onsite Seminar vol.4 のご案内をさせていただきます。

今回は、2002年上半期のオープンソース動向のレポートと、最近頻発してい
るオープンソースシステムのクリティカルなセキュリティFIX −Apache,
OpenSSH, リゾルバ … の影響と対応がテーマです。 特にインターネット関連
の構築、運用には必見の内容となっており、リサーチャ、管理者、構築担当者
を対象とさせていただいています。ぜひお越しいただければと思います。
すでに、リサーチ会社、データセンターなどの構築・運用部門、ディストリビュ
ーションベンダーの方々のお申し込みを頂いております。座席にまだ余裕が
ありますので、ぜひお越しくださればと思い、お知らせした次第です。

また、ご関心がおありのお知り合いの方への転送も大歓迎です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

■セミナーのご案内
  オープンソース最新動向とセキュリティがテーマのセミナーを開催 (7/16)

■2002/7/16 Onsite Seminar vol.4
    テーマ「TechStyle Watch Report 〜 最新動向とセキュリティ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2002年、早くも上半期が終了しました。 TechStyle Newsletter がずっと
ウォッチしてきた上半期の重要な動向、特にLinuxディストリビューション業
界の再編、オープンソース開発モデルの新潮流(ビジネスモデルとライセン
ス)などのテーマを詳しく取り上げます。

また、インターネットサーバに関わるリサーチャ、運用管理者、開発者を対象
とし、ここ1、2カ月の間に明らかになった、オープンソースシステムにおいて
深刻な影響を及ぼす重要なセキュリティ問題 ── Apache, OpenSSH, リゾル
バ, Samba, Sendmailなどについて、その影響範囲と対応について説明します。

お申込→ [ http://techstyle.jp/seminar/ ]

■プログラム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01. 「TechStyle Watch Report
         〜 2002年上半期のオープンソース最新動向」
 講師: 風穴 江
     (TechStyle 編集長)

02. 「TechStyle Watch Report
        〜 オープンソースシステムのセキュリティ最新事情」

 講師: 岡田 良太郎
    (テューンビズ/テックスタイル代表取締役社長)
 アシスタントスピーカ:早川 仁
    (テューンビズ/テックスタイルチーフアーキテクト)

日時: 2002年7月16日(火) 14:00〜16:30 (13:30受付開始)
費用: 事前登録: 3,000円 (当日受付: 4,000円)
場所: 東京コンファレンスセンター(水道橋)(定員150名)
    [地図: http://www.tokyo-cc.co.jp/map.html ]
主催: 株式会社テックスタイル [ http://techstyle.jp/ ]
運営: 有限会社テューンビズ [ http://tunebiz.net/ ]
詳細: [ http://techstyle.jp/seminar/ ]

    + Best regards,

         R I O T A R O  O K A D A

    2-1-14 TSUKIJI CHUO-KU TOKYO,JAPAN
    +81-3 5148 0113 * fax +81-3 5148 0114
          http://tunebiz.net/
(diary)  http://slashdot.jp/~okdt/journal