[PHP-users 8626] Re: バーチャルホストでのMail送信

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Jul 2002 19:26:12 +0900 (JST)

寺岡です。

From: takay <takay@cup.com>
Subject: [PHP-users 8625] Re: バーチャルホストでのMail送信
Date: Fri, 12 Jul 2002 18:39:27 +0900

> 高柳です。

> とりあえず、Message-Id の部分は加藤さんの助言をもとにスクリプトを
> 修正することで対応できました。ありがとうございました。
>
> Recieved の部分は apache と sendmail の間の問題?のような気もして
> るのですが、やはり対応はムリなのでしょうか?

間の問題というか、、、sendmail からしてみれば apache の virtual host
なんか知ったこっちゃないですから。ネームベースなら HOST ヘッダ見てる
だけだし。

とりあえず sendmail.cf の HReceived: のあたりを見てみては?

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp