[PHP-users 8689] PHP4 と PHP3 での pg_connect の違いについて

16 Jul 2002 20:21:40 +0900

始めまして。北山と申します。

現在TurboLinux7.0環境下で
Apache1.3.26+Postgres7.1.2+PHP4.1.2を使用しております。

Postgresでデータベースを作成して
PHP4でプログラムを作成したところ、pg_connect関数のところで
プログラムが停止してしまって、それ以下のプログラムが動作しません。(エラーも表示されません)

別マシンのPHP3で作成したプログラムからはデータベースへリモートアクセスが
可能なのですが、マニュアルを見てもpg_connectではPHP3とPHP4で差異が
ないと書いてあるのですが、全く同じプログラムを使用しても(ファイル名は違いますが)
PHP3とPHP4では明らかに挙動が異なります。
どなたか有識者が居たら、御教授をお願いします。

コネクト部は下記の様になっています。

$host = hostname
$port = 5432
$db_name = dbname
$user = user

$conn = pgconnect( "host=$host port=$prt bdname=$db_name user=$uesr" );

宜しくお願いします。