[PHP-users 8714] wininet.dllでHTMLでファイルをアップロードする方法

Masakatsu Yamada php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 01:07:42 +0900

山田 雅勝と申します。
いつもお世話になっています。

質問先が違っているような気がしますが、サーバー側が
PHP4で作成しているため、PHPを使用されている皆様
でしたら、なにかご存知かと思い質問します。

ここからが質問です。

wininet.dllを使用して、VBまたはCで以下のファイルを
アップロードするHTMLの内容をPOSTしたいのですが、
アップロードファイル部分のコーディングがどうしても
解らないため、どなたかご存知でないでしょうか?
よろしくお願いします。

 <FORM ENCTYPE="multipart/form-data" ACTION="upload.php" METHOD=POST>
        <INPUT TYPE="TEXT" NAME="UserCode" size="30">
        <input type="file" name=userfile>
 </FORM>

通常のTEXTをPOSTする場合はHttpSendRequestの
オプションに「UserCode=1」などのようにセットすれば
よかったのですが、ファイルの場合にどうセットすれば
よいのか解らず壁にぶち当たっています。

また、環境として、サーバーのポートは80番しか開いて
いないため、FTPなどが使用できないです。