[PHP-users 8730] mail()関数でServerError

Kubota php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 10:20:27 +0900

はじめて投稿させていただきます。久保田と申します。
よろしくお願いいたします。

さっそくの質問で申し訳ないのですが,mail() 関数でトラブルに会い,
突破できずに苦しんでいます。
似たようなスレッドは過去にもあるようですが,決め手がなく
質問させていただきました。どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。
以前は問題なく動作していたんですが。。。

○実行スクリプト
mail("bar@mail.com","hello","world","From: from@mail.com");

○エラーメッセージ
Warning: Server Error in C:\Dev\samp_mail.php on line 2

○php.iniの設定-------------
[mail function]
; For Win32 only.
SMTP = smtpserver.ne.jp(プロバイダサーバ)

; For Win32 only.
sendmail_from = bar@***.ne.jp

telnet smtpserver 25  (返値)220

○通常のメールやりとり------
OK

○実行環境
OS:Win98, Svr:PWS, PHP:4.2.1, NTTADSLによりNiftyに接続。

○動作していたときとの違い(不正確ですが(^^;
PHPバージョン 旧4.1.2。ADSL接続ツールのアップグレード。OSのインストールし直
し。