[PHP-users 8744] Re: 漢字のCookie の仕舞い方

CARPENTER php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 13:05:51 +0900

大工です。

> このデータはUTF-8じゃなくてUCS-2ですね。
> もう一つ言えばURL ENCODEされてる訳じゃありません。
> %dから始まってる16進の文字列を10進に変換してchr()で文字にして連結。
> UCS-2からEUC-JPに変換、と言う手順をたどればうまく行くと思います。

ありがとうございます。
出力されたCookie値を元に
下記で試してみました。

$tt1 = "30";
$tt2 = "C6";
$tB = sprintf( "%c%c", $tt1, $tt2 );
echo mb_convert_encoding( $tB, "EUC-JP", "UCS-2" );

で、’テ’
が、出力される事を確認しました。
後は、どう本番に組み込むか、ですね。
Perlだと、1文で済みそうなのに・・・。

三村さん、大川さん、
ありがとうございました。