[PHP-users 8752] Re: bcmath について

Thu, 18 Jul 2002 14:59:42 +0900

yasushi,m wrote:

> なぜ、--enable-bcmath がデフォルトになったのでしょうか?
> 推奨する意味は何のでしょうか?
> この辺が理解できれば、管理者への再コンパイルの依頼も可能かな?
> などと考えています。

ライセンスの関係でPHP4からは初期状態ではコンパイルされないよ
うになりました。

今は、ライセンス上の問題はなくなったのですが、初期状態で有効
になっていません。今後初期状態で有効になる事はないと思います。

# どちらかと言うとgmpの方向性と思います。

# 古いPHP4だと「bcmathはライセンスの問題でデフォルトでは
# ビルドされない」と言った感じのメッセージをconfiugre時か
# compile時にだしていたと思います。

--
Yasuo Ohgaki