[PHP-users 8759] Re: mail()関数でServerError

Kubota php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 16:42:50 +0900

くぼたです。

濱井さんレスありがとうございました。----------------------

>その元のアドレスが不適切なのでは?
実際には,
SMTP = mb.infoweb.ne.jp,
sendmail_from = *****@mb.infoweb.ne.jpおよびスクリプト中のheader引数に,
*****@mb.infoweb.ne.jp としています。これで不正中継とはみなされないと
思ったのですが。。。

> [PHP-users 8730]であらわされているように、FromもToも自ドメイン以外
> であれば、ほとんどのプロバイダが不正中継と見なして拒否するはずです。
8730での私の書き方が誤解を与えたことと思います。失礼しました。

kisumiさん,ご返事ありがとうございます。----------------------
> むしろこのサーバーはどこに置いてあるんですか?プロバイダー内のサーバーで
> はない気がするのですが。はずしてたらごめんなさい。
>
> 自宅サーバーでPHPを動かして、プロバイダーのSMTPへ渡そうとされてる様な気
> がしたのですが。。。

そのとおりです。自宅のマシン内のPWSからプロバイダーのSMTPに渡そうとしていま
す。
これが何か?大切なことをはずしているのでしょうか?