[PHP-users 8822] Re: PHP3でのサムネイルの作り方♪

くま php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Jul 2002 21:17:49 +0900

くまです。

JPEGでは無いですが、GIFで指定幅のリサイズならこんな感じで作成しました。
GDをサポートしているなら動作するはずです。
http://kuma-ori.net/labo/keitai/i/image_resize.html

最新のGDをサポートしているなら、
imageCreate()の代わりにImageCreateTrueColor()を
ImageCopyResized ()の代わりにImageCopyResampled()を
使用すると良いかもしれません。

 くま

くまの檻
   http://kuma-ori.net
E-Mail