[PHP-users 8865] Re: PHP 4.2.2リリース

R/OKADA php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Jul 2002 18:17:07 +0900

テックスタイル岡田です。

At Tue, 23 Jul 2002 11:53:23 +0900,Masaki Fujimotoさんのメールより:

>ふじもとです。

ども

>ちょっと不勉強なのでよろしければ教えていただきたいのですが、unix系OSで特
>権ポートにroot以外でbind()する方法ってあるのでしょうか?>識者の方々

無理ですね。少なくとも、80番をbind()する瞬間はroot権限でなければなりま
せん。その後、デーモンを何の権限で動かすかについては、いろいろからくり
をすることができますけどね。ご存知の通り。

    + Best regards,

         R I O T A R O  O K A D A

    2-1-14 TSUKIJI CHUO-KU TOKYO,JAPAN
    http://tunebiz.net/
    http://techstyle.jp/
    http://slashdot.jp/~okdt/journal/