[PHP-users 8908] Re: header() を使うと mbstring.http_output が無効に??

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Jul 2002 18:31:21 +0900

濱井です。
2002/07/24 18:09:06 +0900にnoriko@dino.co.jp>さんが送られた
メールに関する返信です。

>header() 関数を使うと、mbstring.http_output で設定している文字コードで
>出力されません。

そもそもHTTPのヘッダに文字コードの規定は無いはずです。文字コードを
指定する方法も無かったはずです。

プロトコルの規定外ですので、ASCII以外の文字コードは使わない方が
いいでしょう。