[PHP-users 8938] Netscapeの実行で、postgreに文字化けで登録される

原 智浩 php-users@php.gr.jp
Thu, 25 Jul 2002 16:06:21 +0900

ビスサンです。

お初にお目にかかります。

仕事でPHP+postgreSQLでコンテンツを作ったのですが、
壁にぶちあたっています。(初心者なので壁ばかりです。)
ぜひ、皆様のお知恵をお貸しください。

募集のコンテンツを作ったのですが、

1.phtml ウィンドウ1枚目で、申込みのプロフィール(名前、住所等)を入力
し、確認ボタンをクリック
2.phtml ウィンドウ2枚目があがってきて、プロフィールを確認させ、アンケー
トを入力
3.phtml 同じウィンドウ2枚目で、申請者のプロフィール、アンケート内容を
postgreに登録し、ありがとうを表示

といった。コンテンツを作成しました。
しかし、Netscapeでは、DBに登録された全角文字すべてが文字化けしてしまい
ます。
(IEでは、正常です。)

例外があって、1.phtmlの確認ボタンを押すと、ウィンドウ2枚目が上がってき
て、2.phtmlが
表示されるわけですが、2.phtmlを閉じずに再度、1.phtmlのプロフィールを登録
し、2.phml,3.phmlと
進めた場合は、正常に登録されるのです。

このような状態です。
上記のところだけではわかりにくいと思います。
ただ、仕事上のサイトなので、全部をお出しすることができません。

原因を調べるのにこの部分を教えろと指示していただければ、
部分的にはお出しすることができます。

ぜひ、よろしく、お願いします。