[PHP-users 8962] Re: Netscapeの実行で、postgre に文字化けで登録される

原 智浩 php-users@php.gr.jp
Fri, 26 Jul 2002 11:36:31 +0900

はらです。

大場さんご指摘ありがとうございます。

基本データです。
> OSとそのバージョン  −TurboLinux Server 6.5J
> PostgreSQLのバージョン -postgreSQL 7.03
> PHPのバージョン        - PHP 3.0.18

三村さん 対応ありがとうございます。
お知らせしなかったのがわるかったのですが、
>受け取った文字列をmb_detect_encodingでencodingを調べたら
>どうなってるでしょうね?

PHP 3.0.18のため、mb_detect_encodingが使用できないのです。
よい方法はありますでしょうか。