[PHP-users 9025] Re: Windows版exec 関数について

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Jul 2002 19:55:02 +0900

仲村です。

From: kobayashi@kmc.dip.jp
Date: Mon, 29 Jul 2002 18:25:07 +0900
Subject: [PHP-users 9018] Re: Windows版exec   関数について

> 何の事か意味が理解できません。
何が分からないのでしょう。

Q1 マニュアルに書かれている文言
A1 マニュアルが想定しているレベルまで勉強しましょう
   (UNIX の shell を主に勉強するとよいでしょう)

Q2 「Shell」という単語,「バックグラウンドで実行」と言う行為
A2 Unix の shell の本で勉強しましょう

Q3「Djgpp」という単語
A3 サーチエンジンで検索しましょう

Q4 「C で fork し、親プロセスはすぐに終了するような Wrapper を作る」
A4 C言語の勉強しましょう

Q5 「command.com,CMD.exe」
A5 DOS 窓をよく開く人を捕まえて聞き出しましょう

Q6 その他
A6 キーワードになりそうなものを片っ端からサーチエンジンで
   検索してみましょう。

 先のメールに書いた条件「sendmail の実行時間が長い場合」が
当てはまらない場合(DOS窓で数秒〜1分ぐらいで終了する場合)は
私の書いた方法では解決できません。

う〜ん、PHPじゃない(笑)
ものはついで(話が逸れたついで)
From: SEGAMI Takashi <sage@tokyo.MicroCAD.CO.JP>
Date: Mon, 29 Jul 2002 18:37:50 +0900
> リダイレクトやバックグランドで実行しようとしていること。
 リダイレクト自体は、DOSで実行できるはずです。バックグラウンドでは
実行できないけど。
MSX-DOS2 で、パイプやリダイレクトはよく使ってます(MSXってあんた...現在型!?

# あ、送迎バスが行ってしまった...