[PHP-users 7941] Re: 自分自身のファイル名取得

Mashiki php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Jun 2002 22:28:14 +0900

 Mashikiです。

>もりかわ@似非PGです。
>
>Mashiki さん、

>ということではあるんですが、語尾が濁ったのは、function 内で
>やるとfunc宣言がネストされてしまうという欠陥もあるからで。。。(^^;
>$hogeWrapper を呼ぶ箇所は問いたくないのが実際ですからね〜。

メールを投げた後で気が付きました。

よく考えたら、これだと行番号はうそになっちゃいますね。
また
AがBとCをinclude_onceしており、
BがCをinclude_onceしており、
AとBの両方からCのhogeXを使おうとすると、関数hogeXの2重定義となり
実行できないということですね。

もう少し考えないと駄目か。残念。