[PHP-users 7952] Re: 全角を半角にしたい

Takayuki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Jun 2002 10:41:35 +0900

藤本と申します。

こんな便利なスクリプトを配布されている方もいらっしゃいます。
http://www.spencernetwork.org/jcode/

jcode.phpsをインクルードして
ZENtoHAN(文字列, 漢字コード)
で問題が解決するような気がします。

私はフォームからメールを投げる時とかの文字コード変換に
重宝しています。

藤本貴之
email : t-fujimoto@beingcorp.co.jp