[PHP-users 7957] Re: ODBC 関数でのパラメータ SQL 、ストアドプロシージャの使い方

Yamaguchi Hiroshi php-users@php.gr.jp
Thu, 6 Jun 2002 12:06:05 +0900 (JST)

ひろしです。

標記件ですが、自分の中でちょっと整理ができて
きました。とりあえず、単純なクエリ(qryTest)は
動作できるようになりました(以下)。
$db=odbc_connect("sample_php","","");
$rs=odbc_exec($db,"{call qryTest}");

ただ、これをパラメータ付きにしようとすると、
エラーとなります(以下)。
$aryPrm=array("XXX");
$db=odbc_connect("sample_php","","");
$rs=odbc_prepare($db,"{call qryTest(?)}");
odbc_execute($rs,$aryPrm);

odbc_prepare関数まではエラーが出ていないようなので、
odbc_execute関数でのパラメータの渡し方が悪いのかな
と思っていますが、なにか問題があるのでしょうか?
現在のエラーメッセージは、
「Warning: SQL error: [Microsoft][ODBC Microsoft
 AccessDriver]COUNT フィールドが正しくありません。
, SQL state 07001 in SQLExecute in
c:\apache\htdocs\odbc.php on line 5」
です。
ただ、クエリ自体はSQL文で書くと、「SELECT * FROM
master WHERE id=?」となるような、ごく単純なSQL文
なのですが...

申し訳ありませんが、お分かりの方、
どうぞ宜しくお願い致します。