[PHP-users 7984] Re: もう一度組み立て直してみまたが

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sat, 08 Jun 2002 19:12:23 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 7982] もう一度組み立て直してみまたが",dolphine@axel.ocn.ne.jp wrote...

>今度は jstring のエラー版がでます。jstring はもとのphp-4.1.2.tar.g
>には入っていません。何かどうどうめぐりしているみたいなのですが、
>困ってしまいました。

もうかなり昔の話なので正確な時期とか覚えてないんですが
4.0.6か4.1.0辺りでベースシステムに統合されて、
その時に「 --enable-mbstring」になったはずです。

そのソースはそれ以前のバージョンに適用するものですが
セキュリティバグがあったりするのであえて古いものを使う
必要は無いので、現実的には過去の物です。
開発者さんには悪いですが

だから統合以降のものは、jstring関係のソースを
別に持ってくる必要はありませせん。

4.2.1で「--enable-mbregex」も統合されたので
これも別にソースを取ってくる必要は無くなった

古いドキュメントはその時点での情報でしかないのです。
バージョンが上がればその過程で変化もします。
だからバージョンアップには意味がある。

古い情報をベースにするならそれから当然変化があるわけなので
それを調べて、ある程度は読みなおしが必要になります。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan