[PHP-users 7988] Re: メールの添付ファイルが開けない

兼築 史季 php-users@php.gr.jp
Sat, 08 Jun 2002 21:37:46 +0900

山本様より頂いたお返事です。

>山本@trustBeeと申します。
>
>メール送信時にmb_send_mail関数を使うと、下記のヘッダが自動的に
>付加されます。

>ヘッダとして"Content-Type"などを指定すると重複しますので、
>mb_send_mail関数を使わず、mail関数を使用して下さい。
>
>mail関数では、日本語のエンコードは行われませんので、必要に応じて
>mb_encode_mimeheader関数でエンコードして下さい。
>
>//▼メール送信
> [...]

お返事、ありがとうございます。m(__)m

早速、mail関数の件とchunk_split関数の件を試してみました。

しかし、やっぱり上手くいきません。(T_T)

今、2台のサーバーで試してみているのですが、
片方では上手くいきます。
でも、もう1台の方ではPDFファイルの一部に勝手に
「\」が挿入されてしまいます。
よって、受信したPDFを開こうとしてもAcrobatが認識できない
ようです。

私は、今回初めてWeb関連のプログラムをしたので、
サーバー等の設定は、恥ずかしながら他の人にして頂きました。(-_-;)
ですので、この2台のマシンの設定がどう違うのかわかりません。

やっぱり、サーバーの設定が関係あるのでしょうか?

  兼築 史季
  E-mail:kanechiku@binal.com