[PHP-users 8021] Re: mkdirが動きません

平松 幸治 php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Jun 2002 17:06:26 +0900

ヒラマツです

皆様ありがとうございました

>mkdir() を使(わ|え)ない事情というのはあるのでしょうか。
>http://jp2.php.net/manual/ja/function.mkdir.php
>
>system() や exec() をよく理解せずに使うのは非常にヤバイに一票。

で解決致しました

一応自己レス---------

/dir1/dir2/dir3/
ディレクトリーは1個しかできないんですね(--;)

dir2が無い状態でdir3を作ろうとすると、できませんね
順序よく作るということを学びました

>$ mkdir hogehoge/fufu
>
>とコンソールでコマンド入れてみてください。
>もちろん、hogehogeもfufuもないディレクトリで。

すばらしいヒントだったと思います
ありがとうございました

--
平松 幸治 <kouji@devil.plala.or.jp>