[PHP-users 8098] Re: NLS_LANG について

Yasunori KAKU php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Jun 2002 00:23:38 +0900

角@ぺしぇるーな・こむ です。

補足です。

> Apacheサービスの起動ユーザーを変更して、
> そのユーザーのユーザー環境変数に
> NLS_LANGを設定してはどうですか?

というのは、OracleのNLSパラメタの中でも
クライアントで使用するキャラクタ・セットに関しては、
INIT.ORAやALTER SESSIONなどの他の方法でオーバーライド出来ず、
環境変数NLS_LANGで設定する以外の方法は無いからです。

角 泰徳 <Yasunori KAKU>
E-Mail : ykaku@pesceluna.com