[PHP-users 8135] 画像について...

wan xiaojun php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Jun 2002 14:40:41 +0900

いつもお世話になっております。WANです。

今PHPでGraphを作っています。
PGの先頭で下記のようにHeaderを設定する必要ですね。
Header("Content-type: image/png");
うまくいけていますが、
さらにPGをきれいに整理するため、SQL部分を別のファイルに移動して、requireで読み込むの形で作りたいのですが、
なかなかうまくいけません。どうしたらできるのでしょうか?(それとも無理ですか?)
PGの流れは下記のようになっています。

/* ======================================
(drawgraph.php)
<?
  Header("Content-type: image/png");
 include ("capability_sql.fnc");
:::
 (GET_DATA)
:::
(DRAW GRAPH)
?>
----
(capability_sql.fnc)
<?
 include "globalvar.fnc";
 include "dbconnect.cls";

 sqlでデータを取り出す...

?>

よろしくお願いします。