[PHP-users 8184] Re: $_SESSIONの使い方( 少し長文)

Morikawa [encore-ann] php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Jun 2002 19:19:22 +0900

もりかわ esepg です。

> で、質問なのですが、下記のコードは正しいのでしょうか?
> はっきり言って、かなりあちこち見に行っても、分かりやすい説明が無かったもので
> すから、試行錯誤の結果になってます。

今、ちょうど同じセッションの箇所をさわってます。
自分も session_*() のどれが使ってよいものか、疑心暗鬼です。(^^;

> //セッションへ変数を登録 session_register('hist')と同じ?
> $hist=$_SESSION[hist];

これは逆ではないでしょうか。
$_SESSION['hist'] = $foo;
マニュアルに、
「$_SESSION (またはPHP 4.0.6以前は$HTTP_SESSION_VARS)が使用されている
場合、$_SESSIONに変数を代入して下さい。
すなわち、$_SESSION['var'] = 'ABC'; 」
とあります。
http://www.php.net/manual/ja/function.session-register.php

他の部分はあまり細かく見てないですが。。。

> すみません、メーラーが勝手にコメントの部分をfile://に置き換えてしまいます。
> スラッシュ2個に替えて読んでください。

自分の方では普通に見えてます。

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造!