[PHP-users 8223] Re: CSVファイルの書式を変換するツール

yokoyama php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 10:56:18 +0900

横山と申します。私も初心者ですがはずしていたらごめんなさい。

気になった点↓

> 次のデータラインの購入者が前のデータラインの購入者と同じ
> であれば、商品データを前のデータラインに追加するという方向で
> やってみましたが、書き出したデータがめちゃくちゃになってしまいました。

元のデータは必ず1行に一人一つの商品というかたちで構成されているのですか?(そ
れならこういう質問しないかな?)

> countを使ってやると思うのですが...どういう順序でやればよいのか
> どうしても分からないのです

何をするか、それには何を調べなければならないかを
段階ごとにメモしてみれば、何処でどんな処理を作るかが
見えてくるとおもいます。

couunt()を使うにも、何を調べるために使うのか。
使うにはどんな値が入っていなければならないのかを明確に。

横山 聡志
cat-cat@vanilla.freemail.ne.jp