[PHP-users 8228] mail()関数の返信先について

中村 圭介 php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 12:00:31 +0900

初めて投稿させて頂きます。

中村と申します。
PHPというより、プログラミングを始めて間もないのですが
どうか宜しくお願い致します。

PHPの使えるレンタルサーバを借りて、メール作成フォームを作り
テストをしていたのですが、メールアドレスを 1@1 などのありえない物にして
テストを行っていた所、サーバ自身にメールが帰っていたらしく、ひどく怒られてし
まいました。

mail()関数自身は正常に機能しています。
サーバ側php.ini の sendmail_path の設定によると思うのですが、レンタルの為
変更できません。

メールが届かなかった時の返信先は、追加ヘッダ等で指定できるのでしょうか?

どうか、どなたかお力を貸してください。

(株)エイチアンドエス
中村 圭介