[PHP-users 8255] apacheを二つ設置したい時PHPは、、、

JUNSIK LIM php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 18:56:31 +0900

いつも、お世話になっております。
林と申します。

最近apacheのDoS 攻撃を行われてしまう弱点が発見されたということで
apache_1.3.26の方にバージョンアップしようと思い、
apache2というディレクトリを作って、もうひとつapacheをセットアップしました。
運営環境は、
リナックスレットハット7.2でphp4.1.2、mysql を使用しています。

PHPはDSOでインストールしております。
apache/conf/のhttpd.confを apache2/conf/のコピしてapacheの経路を
apache2に変更しただけですが、この時、PHPも再インストールしなければ
いけないのでしょうか。
<IfDefine SSL>
LoadModule ssl_module         libexec/libssl.so
LoadModule php3_module        libexec/libphp3.so
LoadModule php4_module        libexec/libphp4.so
</IfDefine>
があるので大丈夫のかなと甘く思いましたが、やっぱり失敗でした。
考えてみるとインストールの時に
  --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs というオプションを指定する
から、そのままのapache2の中ではエラーになりますね。

どなたか、一つのサーバに二つ以上のapacheをインストールして使用する時
PHPをDSOでインストールして、どのような設定をすれば、apache2の方に
新しくインストールしたapacheとphpを運営できるか教えていただけませんでしょ
うか。

よろしく、お願いいたします。

コニインターナショナル株式会社
林 俊植