[PHP-users 8268] Re: HTMLフォームからPHP プログラムへデータを送る方法

Noriharu Tashiro php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Jun 2002 13:59:29 +0900

田代@cottonです。

On Tue, 25 Jun 2002 13:39:42 +0900
"t_nozaki" <t_nozaki@psg.hitachi-hec.co.jp> wrote:

> ある書籍に掲載されていたサンプルプログラムを作成
> して実行したところ、テキストボックスに入力した文字列
> がechoで表示されません。
> どうすれば良いか、ご存知の方がおりましたらご教示
> 願います。

単にregister_globalsがOffだからでは?

#なぜ、register_globalsがデフォルトでOffになったかは調べていただく
#として

これを

とするとOKです。

P.S.おそらく他にも何通かのreplyでHTMLメールは…というのがあると思
いますが、outlook expressの設定をご確認ください。
それと今回の件には直接関係無いかも知れませんが、「ある書籍」とか伏
せるよりも、明示した方が問題解決の早道につながります。
実際今回の件もその書籍が4.2以前に書かれたものであることに起因します
し。(以前はregister_globalsがデフォルトでOnでしたし)

    Noriharu Tashiro  (ntashiro@cotton.ne.jp)
      Network Mgr./Kyoritsu Sangyo Co., Ltd.
0352 D243 7116 67AB 61BB  63F4 5785 2CB7 6434 23E6
http://vds.cotton.ne.jp/~ntashiro/ntashiro_gpg.txt