[PHP-users 8272] Re: $_SESSIONの使い方

杉本誠 php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Jun 2002 15:32:31 +0900

すぎもとです。
近藤さまRESありがとうございます。

> 最初に、 $_SESSION['Save'] = &$Save;  を実行しておくと
> 以後、 $Save->hoge = 'foo';  などとするだけで、いちいち
> $_SESSION 配列に代入しないですむので楽です。ご参考迄。

ちょうど、同じようなこと考えてました。
ローカル変数を使わず、直接$_SESSIONを(ポインタで)使って大丈夫なのかと。

> <script language=PHP>
> class save_class { }
・・・
> echo "<pre>[途中 \$_SESSION ]<br>"; print_r($_SESSION); echo
"</pre><hr>";
> </script>

参考にさせていただきます。ん〜っ、ちょっと私にはまだ理解できない部分もありま
すが。
ありがとうございました。