[PHP-users 8322] Re: 関数の中に関数を入れる方法

go php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Jun 2002 12:04:03 +0900

井上です。

三村さん、大場さん、もりかわ(esepg)さん、しょうなりさん、ソフト工房の近藤さ
ん、小泉@町田さんご指導ありがとうございます。

もりかわ(esepg)さん
>"関数"じゃなくて"変数"では?

そうですね。ごめんなさい。

しょうなりさん
>$_POST["test_$i"] とか $_POST["test_".$i] でしょう。

ご指摘ありがとうございます。三村さんの方法とかでも試してみて研究してみます。

しょうなりさん
>"," の問題は、もりかわさんの示した方法の他に、
>  $str .= ", $name = $value ";
>みたいにそれぞれの$name/$valueペアを $strにいれて、最後に
>  print substr($str, 2);
>なんてするのはどうでしょうか?
ソフト工房の近藤さん
>(b) counter などで判定して最初以外はカンマを入れる。
>     if($counter > 0)print " , ";

カンマはこれで解決できそうです。いろいろと方法があるのですね、本当に参考にな
ります。

>たぶんApache のバージョンをあげたほうがよいらしいです。

ご指摘感謝します。そうですね早く入れ替えないと皆様に怒られそうですので今日中
に入れ替えますのでお許しを(笑)

これからテストしてうまくいったらまたご報告します。ご指導ありがとうございまし
た。