[PHP-users 5790] csvインポートについて

hikaru php-users@php.gr.jp
Fri, 1 Mar 2002 11:16:35 +0900

CSVのデータ―をPQSQLにインポートしたいんですが、
データ―を読み込むところで、躓いてます。
「fgetcsv」を使ってみたんですが、列ごとに読み込みせたい
ので、どうもうまくいきませんでした。

 $fp = fopen ("sample.csv","r");
 while ($a = fgetcsv ($fp, 100," ,")) {
 for ($k=0; $k<count($a); $k++){
 print $a[$k] . "<br>";
 }
 }
 fclose ($fp);
*これだと、うまくいきませんでした。

CSVのデータ―は
「氏名 , 〒 ,電話番号 県名 ,住所」でカンマ区切りと
なっております。
これを、氏名は$name , 郵便は$zipというように
読み込ませて見たいんですが、方法をご存知の方よろしく
お願いいたします。
または、インポートの簡単な方法でも、かまいません。
どうか、よろしくお願いいたします。