[PHP-users 5884] ダウンロード画面が表示されてしまう

higashi koutarou php-users@php.gr.jp
Tue, 5 Mar 2002 18:36:23 +0900

higashiと申します。

Interbase+Apache+phpでホームページの運用をしようとしています。

・バージョンは以下の通りです。
Interbase InterBaseSS_LI-V6.0.1
Apache  apache_1.3.22
Php    php-4.1.2

・ApacheとPhpのインストールは以下の通りです。
Apache
OPTIM="-02" ./configure --enable-module=so
make
make install

php
./configure  --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs \
                 --with-interbase=/opt/interbase \
                --enable-i18n --enable-mbregex \
                --without-gd
make
make install

・htdocs配下にphpinfo.phpという名前のファイルを作成し、
以下の文を記述しました。
<? phpinfo(); ?>

・Webから以下のURLで接続をしました。
http://サーバのIPアドレス/phpinfo.php    →ダウンロード画面が表示される。

するとダウンロード画面が表示されて正常に表示されません。
Webで色々と調べてURLの後ろに『?』をつけて見ると正常に表示されました。

http://サーバのIPアドレス/phpinfo.php? →正常にphpの情報が表示されます。

この『?』をつけないで正常に表示させる方法はないのでしょうか??
もしかするとphpの問題ではないのかもしれませんがこういう問題の
原因及び解決方法を知っておられたら情報を下さい。
よろしくお願いいします。