[PHP-users 5943] Re: PHPのエディタ表示について(または文字コード)

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 11:12:13 +0900

大場です。

安嶋貴志 wrote;

>みなさんは、「ソースを表示」で確認される時はどのような手段を用いてますか?
>参考にさせていただきたいと思います。

Netscapeで見ます

#というか基本的にIE使ってませんので…

ただ、思いますに、スクリプトがEUCだからといって
metaタグでキャラクタコードをeuc-jpにする必要は無いと思いますけど?
コードはEUC、出力はSJISにすればブラウザで見てるもののソースは
ノートパッドでも読めますからね

PHPのバージョンやコンパイル次第でマルチバイトがつかえるかどうか
って問題はありますけど、古いバージョンやマルチバイトが使えないPHPを使ってて
かつ、入換えが自由にできる環境でしたら
セキュリティ問題もあるので、その対策も兼ねて
4.1.2に入れ換えるついでにマルチバイト使用可にしてしまえば良いでしょう

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp