[PHP-users 5947] Re: PHPのエディタ表示について(または文字コード)

安嶋貴志 php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 11:10:38 +0900

皆様、早速のレスありがとうございました。
レスの早い順に色々と試したり、自分なりに色々と試してみました。
たかはし様の秀丸方式を試すためにレジストリに追加したり、
他テキストエディタをインストールしてみたり・・・。

やりすぎでシステムがおかしくなってないか?このPC(笑)

で、結局はほぼ似たような環境で作業していらっしゃる鈴木様の
案をとらせていただきました。

環境設定ばかりに気を取られていたせいで「ファイル」→「漢字コード
を変更して読み直し」などという所は全く考えられませんでした。
ありがとうございます。

これでPHP作業も比較的楽になります。

加藤様
> # 「HP を呼び出し」ってのがすごい違和感あるのは私だけか? :-p という関
> # 係ない話は置いといてと….
ニュアンスの違いって事でご容赦を・・・

大場様
> metaタグでキャラクタコードをeuc-jpにする必要は無いと思いますけど?
>
> 入換えが自由にできる環境でしたら

ええ、既に最新版にインストール済みです。
でも、php3(国際化がサポートされる以前)から使っているいつものクセで
ついつい書いてしまうんですよ。
書く必要ないのは十分わかっているんですけどね(^^;

何はともあれ、うまく表示できました。
皆様、本当にありがとうございます。

マグナスシステムズ株式会社
〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-5 松永第1ビル3F
TEL:(03)5816-0561(代)  FAX:(03)5816-0563
    (03)5816-0562(直)

 安嶋 貴志
 E-mail:ajima@magnus-sys.co.jp
 http://www.magnus-sys.co.jp/