[PHP-users 5967] Re: PostgreSQL 関数 pg_client_encoding が使用できないのはなぜ

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 15:49:04 +0900 (JST)

三村です。

tatsuro_nakagawa> それはひょっとしてpg_client_encoding()という関数が無いのではないでしょうか!?

php-4.0.3以降であれば--with-pgsql付きでconfigureすれば使えて良いはずなんですが。
私はWindowsでやった事がないのでWindowsだとどうなのかは分からないですけどね。

pg_last_noticeは使えますか?
そうしたら、別解としてはshow client_encodingを実行してそのNOTICEを受け取る
って言うのも有りだと思います。