[PHP-users 5975] Re: (解決)php4.1.2のCGI 版のインストールについて

stormcat(A.K.A. anyaku-penguin) php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 17:33:39 +0900

(中川様・三村様)

こんにちわ。佐藤です。

中川様・三村様、コメント有り難うございます。

tatsuro_nakagawa> OracleのLibraryが見つからないって怒られてますね。
tatsuro_nakagawa> ライブラリのパスは大丈夫でしょうか?
tatsuro_nakagawa>
tatsuro_nakagawa> 過去ログにLibraryの件は良く出てるので、一度検索してみてはどうでしょうか?

mimu> コンパイル時と実行時の差はありますが、[PHP-users 152]辺りは
mimu> 読みましたか?
mimu> あとはこのライブラリが見えるように設定してやるだけだと思うんですが。

お恥ずかしい限りです。
単純に、oracleユーザとphpを実行しているユーザを取り違えていたのと、
ファイル名からでは何のライブラリかがわからなかったため基本的な
事を確認し忘れていました。
ご指摘の通り、ライブラリへのパスを環境変数に設定してやったら
問題なく動作いたしました。

お騒がせして申し訳有りませんでした。

--
stormcat(A.K.A. anyaku-penguin) <stormcat@mx14.freecom.ne.jp>