[PHP-users 5981] Re: [Q]全てのディレクトリを抜き出す方法

矢野 豪 php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 20:54:09 +0900

おいす。
矢野@ごーすもーけ です。

> カレントのディレクトリを表示させる部分まではうまくいった
> のですが、そこからさらに下位のディレクトリを取得していっ
> て、すべてのディレクトリを取得するという部分でつまづいて
> しまいました。

ディレクトリの中身を走査する部分を関数にして、is_dir()がtrue
を返した場合に再帰的に処理を行うようにしたら出来ると思いますが。