[PHP-users 6008] Re: PHP デザインパタン

SHIMOOKA Hideyuki php-users@php.gr.jp
Fri, 8 Mar 2002 16:53:03 +0900

こんにちは。下岡です。

---- Junichi Kurokiさん曰く...

> PHPでデザインパタンの話題等で盛り上がるのは面白いと思うのですが
>如何なものでしょうか?

いいですね。

ちょっとずつですが、私もGoFのパターンをPHP4でやってみています。
実際にやってみると、結構面白いです。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/dimension/sample/sample_class_list.shtml

>なにしろ Java と比べてオブジェクト関連の機能が貧弱なので色々試行錯
>誤して取り入れてみようとしてるのですがこういう話は色々な人と話をし
>てみたら面白いかも。と思った次第です。

逆に、「PHPならでは」なパターンも出てきそうですね。

--
Hideyuki Shimooka / shimooka@axissoft.co.jp