[PHP-users 6087] Re: 配列

GT php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Mar 2002 02:01:16 +0900

GTと申します。

遅くなりましてすいません。

> http://jp2.php.net/manual/ja/function.range.php
> でどうでしょう?

拝見しました。
しかし一度に行うことはできませんでしょうか?
$ints = range('0', 'z');
この様にすると下記のように不要な「:;<=>?@[\]^_`」が入ってしまいます。
0123456789:;<=>?@ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ[\]^_`abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

0-9 a-z A-Z - _ だけが入る方法はありませんでしょうか?
無理矢理ですがこんな感じに...「$ints = range('a','z'+'A','Z');」

> 余計なお世話かとは思いますが、MLで聞く前にマニュアルの関連箇所に目を通す
> と、将来的にもよろしいかと。

はい、お聞きする前に見たのですがどこに載っているのか気付きませんでした。
お聞きした range で調べたら配列の所に載ってました。 すいません。

よろしくお願いします。